汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【すぐ使いたくなるフランス語スラング】イケメンの言い方

フランス語のArgot(アルゴ)そして、僕のブログ上の名前でもある「Bogoss」について書きます。男性の方が言われたら喜ぶスラングになります。

 

来世では、オーランド・ブルームのような顔で生まれたいものです。

話がそれましたがもともとは、Beau gosse(Beau :美、 gosse:青年)というフランス語がくだけて、「Bogoss」という言葉になったそうです。

フレーズ

Beau gosse=Bogoss

美青年、イケメン

 

使い方

Vous êtes beau gosse!!(ブ ゼット ボゴス)

意味:あなたはイケメンです!!

友達ならTu es bogoss!!(チュ エ ボゴス)でもOK

 

日本語で言う、イケてる面が”イケメン”となったに近いですね。

 

「このBogoss目指して、いろいろと"挑戦"していく!」

との思いからこの名前を名乗るようになりました。

 

ちなみに省略すると「BG」(ビージェー)と言います。

例えば「俺はパリに住んでいるイケメン代表だ!」と言いたい場合は、パリの郵便番号の頭2桁を取り「BG75」(ビージェーソワソントキャーンズ)になります。

 

どうぞよろしくです。

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ