汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【フランス生活】地方で発見!やわらかいキャベツ

f:id:Bogoss:20190108041134j:plain

フランスのスーパーで売っているキャベツは、ほぼ固いものしかありません。

 

そのため、どうしても「キャベツの千切りが食べたい!」、「お好み焼きが食べたい!」と思っても、固いキャベツでは全然美味しくありません。。。

 

そこで他の出向者の方に教えてもらった、キャベツの千切りにばっちりな”やわらかい”キャベツをスーパーで見つける方法を記載します。

 

とは言っても、そのスーパーにある場合とない場合もありますし、パリの中で情報が出回っている場合は、期待させてすみません!

 

 

写真の青色で囲った部分のように”Salada”という記載がありましたら、生でも食べれます。通称サラダキャベツですね。

 

そのため、キャベツの千切りやお好み焼きにもばっちりです。

f:id:Bogoss:20190108042118j:plain

こちらのサラダキャベツは、冬の1月でも発見しました。

他の方のブログの情報にあった、春から夏までの時期以外でも手に入りそうです。

 

今のところ、下記の系列のスーパーで見かけました。

 

・E.leclerc

・Super U

・Auchan

 

他のスーパーで見かけた場合、また情報を追加していきます。

 

今日は食べ物情報で、どうぞよろしくです。

 

2019年1月13日:文章修正、スーパー名追加