汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【エロなフランス語】「下ネタ」の言い方はフランス人の大好きな体の◯◯?

フランス語のアルゴ=スラングを中心に書くと言っておきながら、他の記事ばかり書いていました。

 

今日はフランス語で「下ネタ」は、なんと言うの?です 。

下ネタという言葉のフランス単語

 Cul(キュ)男性名詞

意味:卑猥な話し、お尻

 

以前もこのブログで登場した単語です。

 bogoss.hatenablog.com

 

ですので、”下ネタを話す”は、「Parler de cul」(パルレ ドゥ キュ)になります。

 

フランス語のアルゴはこの「Cul」を使ったフレーズや「Couille(睾丸)」を使ったフレーズが多いです。

 

そういうフレーズを、フランス人の同僚の皆さんが教えてくれると言うことは、お尻という言葉がフランス人は好きなんですかね?ちなみに「Couille(睾丸)」を使ったお勧めのフレーズはこちらになります。

bogoss.hatenablog.com

日本語の下ネタの語源は、下:下半身、ネタ:タネを倒置したもの=話題だそうです。下記を参照しました。

 

下ネタ(しもねた) - 日本語俗語辞書

 

これからもアルゴを中心に綴っていきますので、

 

どうぞよろしくです。

 

 ★もしよければ、ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ