汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【ポスカ✖フランス観光地】Carcassonne(カルカッソンヌ)

f:id:Bogoss:20190211013222j:plain

今日はフランス、メジャーな観光地の紹介です。

カルカッソンヌを見ずして死ぬな」という言葉があるくらい、フランス人にとってはモンサンミッシェルにつぐ有名な観光地になります。

パリからの途中に経由する街の情報も、チラっとあります。

 観光地(街)の名前

Carcassonneカルカッソンヌ

HPは、こちら→Office de tourisme de Carcassonne

 

カルカッソンヌの概要

ポストカードにもある、「Cité」と呼ばれる城塞都市が有名な観光地です。

歴史的城塞都市として世界遺産にも登録されています。

というよりフランス人の友達に連れて行ってもらったので、この城塞都市がカルカッソンヌだと思っていました。。。ブログを書く時に、やっと知りました 笑

車で走っていて城塞都市全体が見えた時に、すごく圧巻だったのを覚えています。 

 

中には城があり、そちらの名前は、コンタル城になります。(地球の歩き方より)

夜のイルミネーションに浮かぶ姿も綺麗だとの情報もありましたが、今回は残念ながら見れなかったです。次回にリベンジします!

 

郷土料理の情報

f:id:Bogoss:20190212045705j:plain

こちらの街の郷土料理は、「カスレ」という白いんげん豆とソーセージなどのお肉を煮込んだ料理です。写真は何人前かが鍋に入れられたのを取り分けましたので、若干汚くてすみません。

 

適当に城内を歩いてフラッと入ったレストランでしたので、味は、、、でした。

一緒に入ったフランス人の友達はなぜかメインはサラダを食べていて、(ここはカスレやないんかい!自由やなぁ~)と思ったのを覚えています。

 

 

カルカッソンヌまでのアクセス

パリから車で7時間6分

Citéの駐車場経度緯度:43°12'23"N 2°21'31"E

 

パリから行く場合は、けっこう気合いがいりますので、下記の途中の街を経由してから行くのもありですね。一言おすすめポイントもつけておきます。

 

Limoges(リモージュ)

Limoges焼きで有名な街です。ベルナルドのアウトレットもあります。

 

Poitiers(ポアティエ )

Sushi Okiという中華系の方がやっている寿司屋が美味しかった!

フランス国内のなんちゃって寿司屋では一番美味しかったです。

 

他の街紹介もチラっと出したところで、どうぞよろしくです。

 

2019年2月21日:文章修正