汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【日本未上陸】20代~30代向け、ヨーロッパのおすすめファッションブランド3選

f:id:Bogoss:20190901195351j:plain
フランスで生活できる恩恵を最大限に生かすために、よくヨーロッパの旅行に出かけます。有名観光名所を巡ることが中心ではありますが、夫婦2人でいつも楽しみにしているのは、日本に上陸していないヨーロッパのファッションブランドを見つけることです。

 

その中で20代から30代にお勧め、日本未上陸のヨーロッパのファッションブランドを3つ紹介します。ユニクロZARAH&Mのような、値段も手頃でオシャレなブランドになります。

そして3ブランドとも男性、女性もの両方を展開しているため、夫婦で買い物にはもってこいのブランドです。

Pull&Bear【スペイン】

f:id:Bogoss:20190408044743j:plain

こちらは、スペインのブランドです。ZARAの姉妹ブランドになり、若者向けのカジュアルなブランドです。

Select Your Market and Language | PULL&BEAR

お隣の国ですので、フランスにも進出しており、パリだと下記に2店舗あります。

 ・CITADIUM, Rue de Caumartin, 75009 Paris, フランス

 ・101 Rue Berger, 75001 Paris, フランス

 

フランスの大きなショッピングモール内にも入っており、CDG空港から無料シャトルバスで行けるAérovilleというショッピングモールの中にも入っています。パリ市内よりも大きなお店です。

 

本場スペインは、店舗も大きく品揃えも良かったです。バルセロナの街を歩けば棒に当たるくらい店舗がありました。

 

ちなみに僕らは4日滞在で3回行きました。2回は服の購入目的で、3回目は購入した靴下に盗難防止のマグネットみたいなのがついたままだったので、お店に外してもらいに行きました。

「それだったら普通防犯ブザーなるでしょ?」となりますが、お店の音楽がうるさい+防犯ブザーの音が小さい、結果、全く気が付きませんでした笑 ですので、ちゃんと店員さんがマグネットを取っているか注意が必要かもしれません。

 

若者向けの割には、中にはシンプルでオシャレな服もあり、早く日本にも上陸して欲しいヨーロッパのブランド第1位です。

 

ちなみに去年は、こんなTシャツを買いました。

f:id:Bogoss:20190627022405j:plain

RESERVED【ポーランド

f:id:Bogoss:20190408051034j:plain

こちらは、ポーランドのブランドになります。

Reserved - Choose your country

ZARAに近い感じで、値段もそれほど高くありません。ちなみに僕ら夫婦はハンガリー旅行をしている時に見つけました。西はロンドンから、東はロシアまで進出していますが、フランスにはまだ店舗がありません。

もちろん日本にも未上陸ですし、日本に住んでいたらまず知らないブランドになります。 

店内に客層を見ると、お父さんと子供というように幅広い客層が着れる服が置いてありました。

Tiffosi【ポルトガル

こちらは申し訳ありませんが、ブランドの袋の写真がありません。

ポルトガルポルトを観光していた時にオシャレな服屋さんだなと思い、服を買ったところです。ネットで調べてみると、ポルトガルとスペインのみにショップがあります。

Tiffosi Loja Online - MID SEASON SALES

ポルトガル旅行時に、こちらのポロシャツを買い、半端なくオシャレなペーナ宮殿を観光しました!

f:id:Bogoss:20190627022748j:plain

まとめ

ヨーロッパの服屋さんあるあるですが、同じ国内でも店舗によって、置いてあるものにバラつきがあります。季節の変わり目はそれが特に多く、例えばある店舗は冬物が多く置いてあるのに、ある店舗は春物が多いなどです。

 

なのでサイズがなかったり、気に入ったものがなくても何店舗か回ることをお勧めします。もししくはサイズがなくても、店員に聞くと店の裏から出てくるパターンもあります。

 

正直まだまだ僕らが知らない、すばらしいブランドはヨーロッパにもいっぱいあると思います。(オランダのSISSY-BOYとか)そういったブランドを今後も発掘していきます。「それより観光しなさい」と言われそうなところで、どうぞよろしくです。

 

★もし良ければポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ