汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

これで足臭ほぼ”0”化!?フランスでも大活躍の足の防臭対策3アイテム

フランス語でイケメンという意味の「Bogoss(ボゴス)」です!

 

今日は足臭な方に朗報のアイテムの紹介です。旦那さんが・・・という方にも、かなりお勧めできるアイテム達です。

僕自身1日会社で働いていると、どうしも足が蒸れて靴下の匂いがすごいことになり、脱いだ靴下は、いつもかごに入れず別場所に置いていました。

 

色々試し、今はこの3つのアイテムでBogossの靴下もやっとかごの中へ仲間入りできまています。ちなみに全て日本に一時帰国時に購入しています。

アイテム1 匂いの発生元を抑える

まずは足の汗が出てもその匂いを抑えてくれるクリームの紹介です。

ここが根源ですので、こちらを対策してあげないと、いくら靴の匂いを消してもいたちごっこになってしまいます。

毎朝靴下を履く前に指先を中心にこのクリームを塗っています。

 アイテム2 足の蒸れを抑える

やはりこれは、普通の靴下から5本指ソックスに変えるのが一番です。

足の指同士が直に当たらず、靴下が汗を吸ってくれるため蒸れもなく皮がボロボロになることも防いでくれます。

 

最初は履きにくいし、見た目もださいですが、洗濯物かごに仲間入りするため、靴下は全てこちらに変えました。フランスで5本指ソックスは見たことがなく、同僚に珍しがられます。

ただ注意しないといけないのが、耐久性が低いことです。色々試したなかでも、粗悪品だとすぐに穴があいてしまう靴下もありました。

1番お勧めは、ユニクロの5本指ソックスです。耐久性も高く3ヶ月くらいは破れずにもっています。

アイテム2 靴の中に匂いをつけない

そして最後に靴の中の匂い対策をしています。

こちらの粉を1週間毎日入れてあげると、その靴の匂いが無臭になります。アイテム1、2と併用すると完璧です。

こちらで正規品を購入できます。

www.gransremedy.com

ただ靴下に白い粉がついたり、靴を履き替える場合は全ての靴に振りかける必要があります。

しかし良い匂いで臭い匂いをごまかすのではなく、特許技術で無臭にしてくれるところがこのアイテムの推しです。そしてその効果がしばらく継続されることもお勧めポイントになります。

まとめ

・匂いの元から匂いが出ないようにクリームを塗る

⇒さらさらクリーム

・靴下を5本指に変えて足のムレを防ぐ

ユニクロの5本指ソックス

・靴を魔法の粉で無臭にする

⇒グランズレメディ

この3アイテムで、足臭がほぼなくなりました。

今後も継続して、例えば足を洗う石鹸などで良いアイテムがないかを探してみます。

 

★みなさまにはお手数おかけしますが、ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ