汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

フランスのカレンダーには毎日◯◯の名前が入っている件

フランス語でイケメンという意味の「Bogoss(ボゴス)」です!

 

今日ふとフランスのカレンダーを見ていたら、名前が入っていることに気が付きました。フランスのカレンダーには、365日キリストの聖人の名前がついているのです。

 

よく見ると同僚の名前もちらほらあります。 見づらいですが、数字の下に小さく名前が書いてあるのがそれです。

 

f:id:Bogoss:20190601044912j:plain

ちなみに僕の誕生日の日は、「Paôm(パコム)」でした。こりゃBogossあらため、Paômに改名しようと思ったところ、女性の名前だと言うことが判明し諦めました。

 

アルファベットなので、目に入っても見過ごしがちですが、色々なところに注目すると面白いことが見えてきますね。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

今月の目標1000PVを、なんとか達成できそうです。

来月も工夫して、みなさんに見て頂けるブログを書きますので、どうぞよろしくです。

 

★もし良ければ、ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ