汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【フランス語の知識が無料で手に入る】この3つのFacebookページ

 

その言葉を胸に、お金や時間を投資してきました。

とは言え無駄なお金と時間は投資したくないですよね。

 

今日は無料でフランス語の知識が手に入る、3つのFacebookページの紹介です。

1)AJ FRANCE

ここは僕がお世話になっているフランス語教室です。

 

こちらの記事でこの教室の発音矯正について書かせて頂きました。

今現在AJ(アージー)さんのスカイプレッスンで、授業を受けております。

 

数ヶ月でレベルアップが実感でき、1年ほどレッスンを継続中です。

 

Facebookページは、料理教室のお知らせが主ですが、HPでは無料体験レッスンの申し込みや下記のようにフリーマガジンも見ることができます。(残念ながら現在は休止中ですが、バックナンバーが見れます。)

フランス語教室 京都・北山 AJ-France | フランス情報満載のフリーマガジン

 

無料レッスンだけでも、この教室の先生は合うなとか合わないなとか分かりますし、フランス語力を上げたいかたは是非オススメの教室です!!

2)cielフランス語教室

こちらはいつもFacebookのページで記事を読まさせて頂いている教室になります。

 

フランス語の細かい知識を非常に読みやすい文章で書かれています。

下記のような記事が読めます。

3)Bogossのページ

そして最後は我らがイケメンのページになります。

上の2つの教室には全然程遠いですが、少しでも”皆様のかゆいところに手が届く”フランス語の情報や、質の高い通な情報をお送りできるよう今後も工夫して記事を書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。


★もし良ければポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ