汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

フランス人が使う愛称はこんなものもある!?良い言い方から、悪い言い方まで4選

男性から男性に使う愛称の紹介です。

同僚からは名前で呼ばれることもあれば、イジるために冗談っぽく悪い愛称で言われることもあります。

名前で呼ぶのが1番ですが、たまに冗談で使ってみるのも良いかもしれません。

最後にいくほど危険度が高くなります。

友達

Mon ami

モナミ

1番よく聞く「友達よ」という言い方です。英語で言う、「my friend」になります。

俺の友達

Mon pote

モンポット

Mon amiよりも俺の仲間みたいな感じで、話言葉ですので、本当に仲が良い人同士でしか使いません。

坊や1

Bichon

ビション

本来の意味はマルチーズで、子供の愛称として使われます。年配の方がからかって若者にこう言う時があります。あまり良い言い方ではありませんね。

坊や2

Ma caille

マ カーイ

子供や若い子に対しての愛称として使われます。こちらも大人がからかって使う時があります。cailleはうずらと言う意味です。

まぶだち

Ma quilles

マ クーイ

こちらは最強に下品な言い方です。

同僚が僕をこれで呼んだ時に、僕らの冗談を言い合える関係性を知らない隣にいた他の同僚が引くくらいひどい言い方になります。こちらで詳細を書いてあります。

こちらでは88種類の呼び方を紹介しています。

そんなにもあるのか??という感じです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

こちらのランキングを上げていくことがモチベーションの一つでもありますので、どうかワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

今後もこう言った、他では手に入らない”通”なフランス語の情報を書いていきますので、ぜひ読者登録をお願いします。