【公開!】フランス語の突然の電話を、この3フレーズで対応する方法

この記事では、フランス語で電話がかかってきた時にシチュエーション別で使えるフレーズを紹介します。
フランス語をペラペラに話せる人は、どんな電話でも対応できると思いますが、日常会話のレベルだと、電話は緊張しますよね。
そんな方に送る、この3フレーズです。
フレーズ1 ホテルやレストランから予約確認の電話
Est-ce que vous pouvez parler anglais?
(エスク ブ プべ パルへ アングレ)
英語は話せますか?
ホテルやレストランを予約すると、たまにですが予約確認の電話がかかってきます。
そんな時に使えるこのフレーズです。だいたいホテルの人や、レストランの人は英語を話せますので、あとは英語で説明すればOKです。
フレーズ2 フレーズ1でNONと言われた場合
Ne quittez pas.
(ヌ キテ パ)
そのままお待ち下さい
もし周りにフランス人の同僚がいる場合や、英語とフランス語が話せる人がいる場合は、こうやって言ってその人に電話を渡して対応してもらいます。
覚えておいても損はないフレーズです。
フレーズ3 あなたは電話番号を間違えていますよの言い方
Vous vous êtes trompé.
(ブ ブ ゼット トホンペ)
あなたはかける相手を間違えていますよ
この出向期間で1番使っている電話フレーズかもしれません。
間違い電話がよくかかってきて、だいたい女の年が言った方が多く、全然知らない名前を読んできますので、そういう時に使えるフレーズです。
間違い電話の相手側が気づいて「Oh! Excusez-moi」(すいません)など言ってきますので、「Pas de problème. Au voir.」(問題ないよ じゃあね)と言って切れば完璧です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
■ソレコマールさんの間違いメールの記事も面白いですので、是非どうぞ!
このクセになる漫画と、独自の視点の文章がたっまりません!!
★もしよければ、ポチっとお願いします。