汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

古風なものから最新の言い方まで「男」の言い方8種

f:id:Bogoss:20191110005746j:plain

フランス語は発音がキレイで、上品なイメージがありますが、実際はたくさんのスラングが溢れています。

そんなイメージを勝手にぶっ壊すべく、スラングで「男」の言い方をご紹介します。

男を表すフランス語(mec)

mec(メック)

son mec(彼女の彼氏):所有名詞をつけると、恋人、彼氏という意味になります。

男を表すフランス語(type)

type(ティップ)

あの男、やつ

タイプ、種類がもともとの意味で、ネガティブなニュアンスがあります。 

男を表すフランス語(gonze)

gonze(ゴンズ)

男、野郎

イタリア語のgonzo(間抜けな男)からきています。

男を表すフランス語(lascar)

lascar(ラスカー)

やつ、男

■例文

Bonjour lascar.(男性に向かって)こんにちは!

男を表すフランス語(minet)

minet(ミネ)

細身の男

もともとは子猫の意味という意味になります。

男を表すフランス語(bogoss)

bogoss(ボゴス)

イケメン

僕が目指しているものでもあり、1番好きなフランス語スラングであります。

男を表すフランス語(canon)

canon(カノン)

イケメン

女性が使うイケメンの言い方です。一度は言われてみたいですね!笑

男を表すフランス語(jules)

jules(ジュール)

恋人、彼氏、夫

古風な言い方になりますが、フランス全土にある若者向けの服屋さんの名前でもあります。

https://www.jules.com/fr-fr/index/

 

こちらの本を参考にしました。 

 ★もしよければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

このブログでは、学校の先生からは学べない生の汚(お)フランス語を紹介しています。

ぜひ読者登録も、よろしくお願いします。