汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【アダルトなフランス語】暑い夏に使いたいこちらの表現

フランス語で、イケメンという意味のBogossです!

 

日本は暑い日が続いているようですね。

ヨーロッパも夏になると暑くはなりますが、湿気がないため日陰は割と過ごしやすいです。しかし年々気温が上がってきているようにも感じます。

 

フランスもアパートには、エアコンがついていない家が多いため、1年に1回1週間ほどある猛暑日は暑苦しくて辛い時があります。我が家は扇風機でこの難を逃れようとしていますので、日本に住んでいる感覚だと信じられませんよね。

 

今日は、今からでも使える「くそ暑い」の言い方です。

男性しか使えないフレーズですので、女性の方々には予めお詫び申し上げます。

しかし、ネットで調べても日本語では絶対に出てこない、初出しフレーズですので頭の片隅に残れば幸いです笑

アダルトなフランス語:くそ暑い

J'ai les bonbons qui collent au papier.

(ジェ レ ボンボン キ コレ オウ パピエー)

意味:くそ暑い

 

直訳すると、「私の飴玉が紙にひっついている」と言う意味です。

もう少し噛み砕くと「暑すぎて下着に睾丸がくっついている」を

睾丸⇒Les bonbons(飴)

下着⇒Papier(紙)

に変えて言っています。飴をなめながら閲覧している方々スミマセン!

 

 

本当フランス語のスラングは「お尻」や、「睾丸」を使用する表現が多いなと感じさせられます。

僕自身もよく使うフレーズですので、それだけこのフレーズを使った時の同僚達の反応が良いとも言えます。

 

本日も、こんなくだらない内容を読んで頂き、ありがとうございます!!

 

その他に「睾丸」にまつわる記事は、こちらです。

bogoss.hatenablog.com

bogoss.hatenablog.com

bogoss.hatenablog.com

もし良ければ”ポチッ”とよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

今後もこう言った、他では手に入らない”通”なフランス語情報を紹介しますので、ぜひ読者登録をお願いします。