汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【日本でも購入可】プレゼントにも最適!男性用、優しい香りのヨーロッパ香水3選

フランスと言えば香水大国ですよね。

 

特にフランス人女性の方の香水を選ぶセンスはすばらしく、それぞれの人が特徴的で良い香りをさせています。

 

ちなみにフランス語で香水は、「Parfum(パハファン)」です。

綴りが英語のPerfumeと似ていますが、どちらもラテン語が語源だからだそうです。

 

そんな僕自信も若かりし頃は、SAMOURAI(懐かしい!)をつけていました。しばらくはご無沙汰で、フランス出向後また再び香水をつけるようになりました。

 

しかし、若い頃のようにすごく甘い匂いのものではなく、優しくて、ほんのり甘い香りもする香水を好んでつけています。

 

この記事では、ヨーロッパ(フランスもしくは、フランス近郊)で購入できる、大人の男性でもつけられる香水3選の紹介です。

 

日本でもネットで購入が可能です。

ブランド名:4711  本店:ケルン(ドイツ) NOUVEAU COLOGNE

f:id:Bogoss:20190707045240j:plain

ケルンの本店で買ったこちらの香水は、男女兼用で特にお勧めの香水です。

 

最初は柑橘系のスッキリした香りから、最後は絶妙にほんのり甘い香りがし、奥さんからも好評な香水です。

 

日本でもこちらで買えます!

products.yanagiya-cosme.co.jp

ドイツのケルンだと、

 

店の名前

4711-Shop im Domhotel

住所

Wallrafpl. 9, 50667 Köln, ドイツ

 

その他にベルギーのブルージュに、

 

店の名前

4711 Bruges

住所

Markt 7, 8000 Brugge, ベルギー

 

店舗があります。

ブランド名:L'OCCITAN  本店:フランス  Verveinc Agrumes(EAU DE TOILETTE)

f:id:Bogoss:20190707045512j:plain

こちらも男女兼用で使えます。

 

香水ではなくオーデトワレ(香水の持続時間が、5~7時間に対して、3~4時間の持続時間)のため気軽につけることができます。

 

柑橘系の香りで、夏にピッタリです。

 

日本でもロクシタンのサイトで数量限定ですが、購入できそうです。

https://jp.loccitane.com/citrus-verbena,123,2,68999,1039973.htm

ブランド名:GIVENCY 本店:フランス 香水名:PLAY

f:id:Bogoss:20190707045531j:plain

こちらは男性用です。大人の甘い香りがします。

 

夜のバーに行く時などにつけていきたい香水ですね。

 

フランスですと、SEPHORA(化粧品店)に行けば購入することができます。

日本でもアマゾンや、楽天で購入可能です。

 

★もし良ければポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ