汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

フランス語を話す本番がもう怖くない!?実践時にとっても役立つこのフレーズ

フランス語を試したい時に、セットで覚えておくと良いフレーズの紹介です。

 

例えば、店員に「○○ありますか?」と聞いて「はい?」と言われたら、このフレーズの登場です。

フレーズ1 忘れて下さい

Laissez tomber(レッセ トンベ) 

 忘れて下さい

 

このフレーズがあるかないかだけで、もしこちらが話したことに相手が理解できなかった場合、逃げの一言で使えます。最後の頼みの綱ですな。

フレーズ2 忘れて

Laisse tomber(レッス トンベ)

忘れていいよ

 

こちらは友達に対して使えるフレーズです。

下の動画のジェスチャーと共にかませば完璧です。

くちゃくちゃにして丸めた紙を、後ろに投げるようなポーズになります。

www.youtube.com

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

 

 ★もしよければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ