汚フランス語

スラングをコミュニケーション向上に活かすことを目的としています

【見つけたら即買い】フランス南西部(サン・シル・ラポピー周辺)のお勧めのお土産

f:id:Bogoss:20190901022438j:plain

久しぶりのフランス観光ネタです。

もしサン・シル・ラポピー(上の写真)周辺を観光する場合に、お勧めのお土産を紹介します。

そもそもサン・シル・ラポピーの場所は?

フランス南西部にあります。

この場所の少し北側にペリゴール地方があり、ここはくるみが名産です。

 

お勧めのお土産というのは、このくるみがチョコレートでコーティングされたものになります。

サン・シル・ラポピーのお土産屋さんでも、このお勧めのお土産を買えます。

くるみがチョコレートでコーティングされたお土産

名前:ベキニョール (Domaine de Bequignol)

f:id:Bogoss:20190901022655j:plain

くるみが少し苦目のチョコレートでコーティングされたものです。

サン・シル・ラポピーに向かう途中のスーパーで発見し、食べましたがくるみ自体も美味しいので到着する頃にはなくなっていました笑

 

しかしサン・シル・ラポピーのお土産屋さんでは値段が高いため、次の目的地のトゥールーズへ向かう途中のスーパーで探しましたが見つからず。

 

その変わりですが、ペリゴール地方のくるみも購入していましたので、こちらも食べましたがとても美味しかったです。

 

日本でも下記のサイトで購入できそうです。

もしかするとパリのギャラリーラファイエットの食品館で取り扱っているかもしれませんね。 

 

フランスの小さな町を訪れる時は、主要空港まで飛行機で行き、レンタカーを借りるのがオススメです。フランスのレンタカー事情は、こちらです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

マニアックなフランス語や、ヨーロッパ情報を書いています。

ぜひ読者登録をよろしくお願いします。